お題「読書感想文」

 高野友生(たかの ゆうき)著『毎月5万円以上の副収入を確実に稼ぐための堅実なアフィリエイトらくらく講座』、秀和システム、2013年6月7日第1版発行を読んだ。

 早くこの本に出会っていたら良かったと思う。知らないことがあまりに多かった。

 例えば、本書を読むまではアフィリエイトはバナー広告で稼ぐものと思っていたが、本書によると「バナー広告からの俸酬はごくごく僅かであり、無いものだと思っておいた方が良いのです。 バナー広告で報酬を得られるのは、毎日たくさんのPV(

ページビューの略、アクセス数)を稼いでいるポータルサイトくらいです。』p.33

とか、『[まずは甘い認識を捨て去ること]ネットビジネスは楽して稼げる!

アフィリエイトなら簡単に月収100万円!

 少しでもこんな考えを持っていたら、今のご時世アフィリエイトで稼ぐことはできません。

 アフィリエイトは楽して稼げる、と思って始めたアフィリエイターの多くは、途中で挫折しています。』p.35 。(これはわたしのことですね。)などなど。

あまりにも無知だったことが初めて分かったが、本書をじっくり読ん一からやり直したいと思う。

                毎月5万円以上の副収入を稼ぐ堅実なアフィリエイトらくらく講座